2008/5/5 月曜日

軟式野球夏季大会

Filed under: 部活 — katsu @ 11:21:29

このごろ部活ネタが多い。
今日は草野球だ。(試合は5/4)

ゴールデンウィークだからなかなかメンバーが集まらない。
部員である前にみんな「父ちゃん」なのだ。
家族サービスはせんといかんね。

さて、そんな中何とか集まったメンバーは普段はあまり見ない人達。
ユニフォームの背番号と着ている人が合っていない。
つまり助っ人だ。
パツンパツンのユニフォームやスパイクがきつきつの人。
みなさんご苦労様です。

どうなることかと思いきや、
ロースコアの結構締まったゲームになった。
……つまり、打てていないと。

先制点は我がチーム。
私の当たり損ねのショートゴロが暴投になり1点をもらう。
相手チームはきっちりセンター前ヒットで同点に追いつく。

相手チームのレフトが途中ダイビングキャチの離れ業をやってのけた。
これに感化されたのか、我がチームのレフトが
どう見ても取れそうにない打球にダイビング…
見事に後ろにそらしてしまい、ランニングホームラン。

飛びついて取ろうとするガッツは認めるが、
如何せん相手のレフトとは若さが違う。
ファインプレーだけでなくクレバーな守りもかっこいいのだよ。

と言っているが、私もサードでダイビングキャッチを試みる。
腰砕けで横に倒れただけだったが、グローブに入った。
後がいけない。
ファーストまでゴロの送球、しかもベースから離れたところへ…。
ま、そんなもんだ。

結局、
1-2で負けてしまった。

打てないピッチャーではない感じだったけど、
結果全然打ててない。
ちょっとなめてかかったところがあったかもしれない。

今日の課題は右打ちと決めて打席に入ったが、
打った球はすべて左側に…。
最後の打席にアウトコースの変化球をショート右側に打ったが、
タイミングを外され左手一本のバッティング。

右打ちは難しい。

反省点がいっぱいの試合だった。

秋季大会まで時間があるなぁ。
練習試合でもしましょうか。

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード。

コメントする

HTML convert time: 0.909 sec. Copyright (c) 2010 Maruno Design Office All right reserved.