2006/1/31 火曜日

コバルジン服用

Filed under: ,,慢性腎不全 — eriko @ 3:39:56

モンプチスープメニューに溶いてコバルジンを与えてみる。
問題なくモリモリと完食。
考えてみたらずっとカリカリオンリーだったので美味しかったのか。
でも、通常の御食事処には木村姐さん用に缶詰も出ているんだけど食べる気配はなかった。

モンプチスープメニューはしらす入りとかつお節入りと小海老入りの3種。
小海老もしらすも鯨嬢大好き。でも病状を考えれば全て避けたいメニュー。
とりあえず消去法でかつお節をあげることにしたけど、コレだって
腎臓のコトを考えれば、オススメメニューとは言いがたい。

とりあえず、美味しく食べられたので良しとしておこう。

おしっこ数回・連行アリ。うんちナシ。お腹ぱんぱんなのでそろそろ出しておきたい。

2006/1/30 月曜日

一進一退?

Filed under: ,,慢性腎不全 — eriko @ 1:32:04

29日夕方まで、おしっこ数回/連行アリ。
30日昼過ぎ、トイレを確認するとうんち掃除の跡あり。ゆるかったらしい。
30日夜までにおしっこ2回。連行。

フラフラと立ち上がるので、トイレに連行してもすんなりせずに、
裏口のほうへ行ってウツロになってみたりする。数回トイレに座らせてやると
思い出したようにやっとする、という感じ。

ご飯は食べる。お水も飲んでいる。足許、特に後ろ足がふらつく。
椅子上臨時御食事処再開。

2006/1/29 日曜日

飲み会

Filed under: 日常 — eriko @ 1:28:54

mixi鹿児島関連コミュのオフへ、ダンナに無理矢理連行される。
周りは全員カゴシマンである。しかもワタシはこのコミュニティには参加しとらんのだ。
プラス、鯨が心配だったのでチマチマと飲んで帰宅。といっても到着は深夜。

2006/1/27 金曜日

うんちは2回

Filed under: ,,慢性腎不全 — eriko @ 23:35:03

うんち、夜になってでかいの1回。と思ったらまだ残ってたらしく直後にもうひとひねり。
おしっこ昨夜から朝にかけて2回、昼から夜にかけて2回。

夕方は裏庭に出たがっていたのでちょっとだけ出てみる。

しかし、さきほど(23時すぎ)おしっこ体勢をとってみるものの出ず。
尿道口がちょっと黒っぽくなってる。…炎症???赤くはないんだが。
とりあえず膀胱炎のときにもらったお薬を投与。

薬を飲まされて不機嫌になったか、2階へ行ってしまった。
…と、今降りて来て再度排尿体勢。ちょびっとだけ出た。頑張れー。

臨時御食事処復活。

臨時御食事処撤去

Filed under: ,,慢性腎不全 — eriko @ 4:21:33

鯨が歩いてもともとの御食事処へ行くようになったので、臨時御食事処撤去。
しかしながら、今更だけどコレは食事量の把握が難しいな。
でも、枕元のご飯やお水を木村姐さんも失敬したりしてるので、同じことかも。

25日深夜から、おしっこ数回、連行アリ。うんちせず。

コバルジンはタイミングが難しくて未投与。

Mac

Filed under: 日常 — eriko @ 4:17:13

Dreamweaverがどーしても立ち上がらなくなり、それ以前にも
ちょっと様子がおかしかったので思い切って再インストール。

ホントはいろいろ設定を残したままアーカイブ・インストールしたかったんだけど、
パーティションをやり直したかったのでクリーンインストールで。

延々時間をかけてバックアップデータをとって、なんとか完了。
がんばってだいぶ環境も整いつつあるワケだが。

ATOKとOfficeのCDが見つかりません。あーあーあー。

2006/1/25 水曜日

ゲーとシッコ

Filed under: ,,慢性腎不全 — eriko @ 19:13:40

19:10、ケッケッケ、ゲー。黄色・少量・泡。
その後おしっこ連行したら盛大に出た。
まさに禍福はあざなえる縄のごとし。はぁ。

16:50空ゲー。

Filed under: ,,慢性腎不全 — eriko @ 17:03:50

ケッケッケッとえづくがナニも出ず。3回繰り返して終了。
またウツロになっている。

昼間病院から戻ってからおしっこしていないので、
トイレに連行するがウツロに佇むばかり。

かかりつけ医。

Filed under: ,,慢性腎不全 — eriko @ 16:09:39

ホルモン注射。
これは筋肉注射だそうで、ちょっと痛い。とても怒る。
数日前は怒る元気もなかったことを思えばギャーギャー声も愛おしい。
今後は10日〜2週間に一度の注射でOKとのこと。
間隔が空くと鯨嬢も楽だが人間も助かる。
体重は2.9kg。確か21日には2.68kgだった。この増量はかなり嬉しい。

他にコバルジン10包とキドニーケア一袋。
コバルジンは食欲不振の場合は与えない方が良いとのことだったが、
もう鯨嬢にも与えてOKですよ、と。お会計3,550円也。

鯨、帰宅するなりご飯を食べる。元気が出てきたようでなにより。

2006/1/24 火曜日

すこしいいかも。

Filed under: ,,慢性腎不全 — eriko @ 16:08:12

ご飯、お水、まぁまぁ。おしっこ数回。連行あり。うんち出る。
固形のひとかたまりをボン!と出したあとは下痢P噴射。一瞬で排便完了。
キドニーケアしか食べていないのでうんちもキドニーケア色になっている。

ちょこちょこと立ち上がっては用ありげにするが、
そのまま廊下や床にぼんやり座るか戻って来るか。
でも、久しぶりに通常の御食事処へ立ち寄ったりもしている。

素人目には少し良くなったように映る。
骨皮ガリコさんだったのが少しだけふんわりしてきたような気がするのは
多分に希望も織り交ぜられているせいかも。

次ページへ »

Powered by WordPress